【WSのお知らせ】9/26(日) 『re-太陽礼拝』

●日時:9/26(日)9:00~10:30 ●対象:アシュタンガヨガ実践者、またはしばらく練習をお休みしていた方

    (オンライン受講可) ●内容:  アシュタンガヨガの練習において誰もが必ず行う太陽礼拝はその日の調子をつかむ準備運動的要素もありますが、時間がなくて太陽礼拝しかできないという時が仮にあったとしても、丁寧に数回繰り返し行うことのみでも全てが整います。普段の練習同様に。


 太陽礼拝は全てのアーサナの基礎基盤ということに立ち返って、呼吸とバンダの確認と共に太陽礼拝の中身を紐解き、全体をまた一つの流れとして再確認していきます。


 ラストアーサナで試行錯誤する時間はとても大事です。なかなか次のアーサナに進まなくても、そこに至るまでの過程を深めていく時期だと捉えてみると、出だしの太陽礼拝にどうしたって戻ってくるんですよね。些細なことかもしれないけれど、ほんの少し意識が加わるだけで、やろうとしていることに繋がる小さな歯車が動き出すことでしょう。出来ることなのにやっていないとか、出来そうなことを改めて意識してみると練習全体が変わってきますよ!  

 基本に立ち返り、呼吸とバンダの繋がりと共に心地よい太陽礼拝を!そして、心地よい練習を継続的に!

●料金:¥3,000 (週3パス・フリーパス所持者は¥2,500)  ●申込方法:件名『9月WS申込』と明記の上、roadtomysore@gmail.com 宛にお願いします。もしくは、AYPシャラにて参加の旨、お知らせください!

最新記事

すべて表示

1月の『はじめの一歩!』追加

1月の『はじめの一歩!』(呼吸と太陽礼拝を学ぶクラス)を日曜日にも追加します! (金曜日の他に1/16、23、30の日曜日9:40〜10:40。全て予約制。)このクラスの後はマイソールクラスにお越し下さい。 AYPでは始めるきっかけとしての『入門コース』、『はじめの一歩!』をスケジュール設定していますが、日程が合わなくてもいつでも始めることはできるので、まずはご連絡くださいね! 呼吸を知って、太陽