スケジュール:9月

こんにちは!夏バテせずに元気に過ごしていますか!?


日が昇る前からの朝一番の練習は本当に気持ちが良いものですね!ここ最近、これまでにないくらい自分の身体の中で長年動かせていなかった箇所の変化を感じています。


私たちがやっているアシュタンガヨガは、どこまで練習しているとか、練習時間の長さがどうだとかではなくて、継続的に毎朝の限られた時間の中、落ち着いた呼吸でいかに集中して(淡々と)やるかであって、そうした日々の積み重ねによって身体も心も整えられ、思考も整理され、軸ができてくるわけで。

そこから、日常生活の中のあらゆる場面においてもマット上での出来事を応用するかのようにしてみると、選択、挑戦が怖いことではなくなってくるし、時には全てが完璧なタイミングであるかのように見えてきて、周りの物事全てが繋がっていることを実感するし、今日も生かしてくれてありがとうという感謝の念だったり、いつだって穏やかな心でありたいというマインドになるよね、ってなんだかまとまらない方向に行きだしたのでこの辺でやめときます。。。(汗


昨日はあともうちょっとだったのたけど今日は全然できないとかで一喜一憂せず、今は不可能と思っていることでも、モノによってはそれなりに長い時間がかかることあるけれど、それは少しずつ少しずつ変化、安定していくものなので、焦らないで自分の身体、自分の呼吸を傍観するような心持ち、長期的視点を持っていれば、本当にある日それは突然やってきます!忘れた頃にずいぶんと遅れてやってきますよ!時に感動的に!!なので、簡単に諦めないで!そういった時は、まずはリラックスできているかを確認!毎度の呼吸を無駄にしないで!常に意識的な呼吸をし続けてみてね!


さて、9月スケジュールは以下の通りです。

9月も入門コースを設定しました。新たに始めたい方は日程が合わなくてもまずはご連絡くださいね。


オンラインクラスもありますので、AYPシャラに来ることができない方はぜひ予約を!

『太陽礼拝を始めよう!』8/22(土)〜、9/19(土)〜

ビギナークラスもスケジュールをよくご確認ください!


レッドクラスは予約制です。

8/23(日)のレッドクラスもまだまだ空きがあります!ご連絡ください!


是非是非〜〜!



★★★AYPシャラで練習する際の注意事項等について、改めて掲載します。★★★


新型コロナウイルス感染拡大防止のため、自身と周囲に対して配慮ある行動のご協力をお願い致します。

・少しでも体調が悪い、おかしいと思う時は練習には来ない

・毎日、体温を測定

・練習に来たらすぐに手洗い・うがい(手拭い・タオル等持参)

・窓を開けて換気をしているので、温度変化に対応できる服装等の用意

 私自身はマスク着用、アジャストメントなしでの指導。

 レンタルマットは当面なし。アルコール消毒液の設置。

©2018 by Yosuke Okamoto. Proudly created with Wix.com