無題

新たに始めたいのだけれど...という方へ!


アシュタンガヨガの恩恵は計り知れないですよ!

でも、月に一回、1週間に一回とか受け身でやる練習ではその恩恵はおそらく感じにくいでしょう。


マイソールスタイルでの継続的な練習は日常のあらゆる場面で活きてきます。


感じ取るものは人それぞれですが、心身調整、自己俯瞰、内面充実、思考柔軟とか四字熟語で表すともっともっと面白い表現ができそうですね。時には新たな扉が拓けてくる感覚もあるかも??


マイソールは自主練という言い方、表現がされ、ハードルが高く、とっつきにくいように感じる人もいるようですが、いつだって先生は直ぐそばにいるんです!自分の呼吸が導いてくれます。実際、呼吸が全てを引き出してくれるし、教えてくれます。

そう思えるようになるには、やっぱり、たまに練習するのでは難しいのではないかなと。


タイミングももちろんあるので、今直ぐに毎日練習できなくても、徐々に日常に取り入れようという意思があれば自然と習慣になります。


なんだかまとまりのない文章ですが、また別の日に思いを綴ってみようと思います。

最新記事

すべて表示

1月の『はじめの一歩!』追加

1月の『はじめの一歩!』(呼吸と太陽礼拝を学ぶクラス)を日曜日にも追加します! (金曜日の他に1/16、23、30の日曜日9:40〜10:40。全て予約制。)このクラスの後はマイソールクラスにお越し下さい。 AYPでは始めるきっかけとしての『入門コース』、『はじめの一歩!』をスケジュール設定していますが、日程が合わなくてもいつでも始めることはできるので、まずはご連絡くださいね! 呼吸を知って、太陽